トウキョウのハト エサバ・バトル

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回紹介したいのはこちら!!


トウキョウのハト
エサバ・バトル

f:id:cedarbooks2909311:20201230220540j:image

天下のダイソーさんの100円ゲームなんですが。


これで100円!?


マジ!?


正直、お値段以上ですよ!!


早速中身を見て行きましょう。

 

f:id:cedarbooks2909311:20201230220604j:image
説明書とタイルが各6枚

 

これだけだ!!


タイルの出来がすごい!!


まずは、ボスハトを並べてゲームスタート。


サラーっと説明すると。


・ハトを出す
・ハトを移動する
・ハトを戻す


を交互に行って。


ボスハトを閉じ込めたら勝ち。


細かいルールは、紙1枚にしっかりまとめてくれているのでそれを読んでください\(//∇//)\


説明書を、2周読めば完全に分かる内容だと思います。


4×4にこんな使い方があったなんて、革命なんじゃないかと思うくらい面白かった(^^)


っとくれば、欲しくなるんだよ。


これが!!


カードスタンド

f:id:cedarbooks2909311:20201230220719j:image

これって、お友達のJB君のお手製なんですが。
もう、完璧なんよ。
なんのゲームにでも使えると思う!!
カードもタイルもなんでもござれ!!

 

f:id:cedarbooks2909311:20201230220754j:image
実際に使ってみるとこんな感じ。

ちょっとぴったりすぎません!??


お気に入りの武器を使ってゲームするとテンションも上がるよね\(//∇//)\

 

f:id:cedarbooks2909311:20201230220823j:image
ダイソーで見つけたらかなりおすすめなゲームでございます。

 

オススメ度★★★★☆
おきがる度★★★★★
やりこみ度★★☆☆☆


かなりKaz!好みのゲームであり、100円ゲームにしては勿体無いゲームであると思う。
ただ、あれやってこれやってと手番がたくさんあるゲームが好みな皆さんには物足りないかもしれない。
それでも、もっていて損はないゲームだと思う。

 

Cedar Book's - YouTube

 

ゲームの事はコノスさんに相談!!

きっと面白いものが見つかるよ

来年はこのゲームをしっかり売り込んでいこうと思う!!

侍〜出陣〜 - CedarBook'sの相席OK