はぁって言うゲーム

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

 

今回紹介したいのはこちら!!

f:id:cedarbooks2909311:20190512202400j:image

はぁって言うゲーム

 


このゲームはすごいぞ。

ゲームデザイン

米光一成さん

知らないと思うけど、ぷよぷよを作った人なんです!!

 


それはまぁいいとして。

 


ゲーム内容としては

 


お題カードを一枚選んだら、アクトカードを使い各プレイヤーにシチュエーションを割り当てます。

f:id:cedarbooks2909311:20190512202441j:image


各プレイヤーは自分に与えられたお題を声と表情で演じる。

他プレイヤーはどのお題を演じているか投票する。


全プレイヤーが演じ終わったら正解発表!!


正解したら、投票者と演技者の両方に得点が入る。


もっとも得点が高いプレイヤーの勝ち。

 


どう、簡単でしょ?

 


インストも簡単で、すぐに始められますよー(^^)


みんなで、ワイワイ遊ぶのにもいいゲームだと思います(^^)

 

f:id:cedarbooks2909311:20190512202548j:image

個人的には劇団員とか、演劇をかじってる輩と遊びたいですー!!

 

 

その他いろいろ、ゲームの事はコノスさんに相談!!

最近、面白いものだたくさんあるんですよー(^^)

 

CedarBook's

 

Cedar Book's - YouTube

 

侍~出陣~ - コノス

f:id:cedarbooks2909311:20190512202930j:image