ゲームサミット

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回は、静岡のゲームカフェビンゴさんにお邪魔したしまして。

まずは、おいしい漬物のしぱお。君のゲーム

『ブラックキャット』

前から気になってたんですが、やっとお目見えいたしましたー!!

うん、なるほど!!

公開手札があって、山札があって、場にカードが出ていて。

カードを1枚引き、公開手札に加える。

公開手札から場のカードと交換しても良い、しなくても良い。

交換するのには三竦み!!
これがなかなか新しい!!

公開手札が一定以上点数が溜まったら上がりを宣言できる。

上がり宣言した時点でそのラウンドは終了

手元のお題カードと公開のお題カードにそって点数を計算し、それを人数ラウンド行い、点数の多いプレイヤーの勝利。

ざっくりとこんな感じだったと思う。

麻雀要素も多いのに、手札は公開情報

手札交換するのにも三竦み

なるほどなるほど、これは一癖あるゲーム。

前から仲良くしていただいているんで、応援してます!!

お互い、ゲームマーケット初出場
11月25日と日も同じ!!


我らのゲーム『侍〜出陣〜』も山札から引いて捨ててを繰り返すゲームなのでとても気になっていたんです。

我らのゲームは、ターゲットが子供と女性ですが、彼らのターゲットは高校生以上のと同じ思考なのにターゲットは被っていないと来てる。

秘密で表紙も見せてもらいましたが、すごいですよー!!

本物を想像しただけでぐわーってなる!!
楽しみです(^^)

そしてですね。

今回はそれだけではないのですよ。

その場の大学生を含め、我らのゲーム

『侍〜出陣〜』も遊んでもらいましたー!!

インストも慣れたもんですよね(^^)

ルールがわからないみんなはこれを見てね!!
https://youtu.be/X-pKp5rYZ5M

今回、みんな強い役が出るわ出るわー

バンバン得点が入って気持ちよかったですよ!!

出来上がるの楽しみだなぁー。


あっと忘れるところだった

ゲームマーケットのカタログカットて言うの?
それができあがったんですよ。

また書きます(^^)

色々考えてますので楽しみにしていてください!!

最後にもう一回
CedarBook'sとおいしい漬物さん
ゲームマーケット秋 2018
11月25日(日)に出店いたします。

よろしくお願いしまーーーす!!

それと、ゲームの事はコノスさんにおまかせー!!


以上、お相手はCedarBook'sのKaz!でした。ばいばーい(^^)