ストリートガンマン

『ストリートガンマン』

 


リロード ×6

ショット ×1

シールド ×1

スーパーショット ×1

トラップ ×1

を双方のプレイヤーに配る。

プレイヤーはこのカードを手札として持つ。

f:id:cedarbooks2909311:20181207223226j:image


コインを双方のプレイヤーに1枚ずつ配り、フィールドに1枚置く。

リロードエリアにリロードカードを1枚セットしてゲームスタート!!

手札からカードを1枚選んで裏向きにセットする。

双方のプレイヤーがセットしたら3.2.1の掛け声で表にする。(掛け声は何でも良いとする)

ヒットさせたらコインを1枚奪う(フィールドにコインがある時はフィールドからとる)

3枚揃えたら勝利。

 


カードについて

 


・リロード 

リロードエリアにこのカードをセットする。

 


・ショット 

リロードエリアからリロードカードを1枚手札に戻し、相手を攻撃する。

リロードエリアに1枚以上ない場合は使用する事ができない。

使用後は手札に戻る。

 


・シールド 

相手がショットの時、その攻撃を防御する。

使用後は手札に戻る。

 


・スーパーショット 

リロードエリアからリロードカードを3枚手札に戻し、相手を攻撃する。

相手が、ショット、シールドの場合もヒットとする。

リロードエリアに3枚以上ない場合は使用する事ができない。

使用後は手札に戻る。

 


・トラップ 

リロードエリアからリロードカードを全て手札に戻し、相手の攻撃を跳ね返す。

使用後は手札に戻る。

 

 

 

特別勝利条件 

リロードエリアに、リロードカードを6枚セットする。

 

 

 

 


どうも、CedarBook'sのKaz!です。

 


ストリートガンマンの正体に気づいてくれた方々がいますね(^^)

 


そう、小学生の時にやった事があるであろう手遊び。

 


なんて名前なのかはわかりませんが

千貯め

シーシーレモンゲーム

寿司じゃんけん

 


呼び方も地方によってそれぞれ、ルールも地方によってそれぞれ。。

 


自分、ガキの頃、このゲームとドッヂボールが大好きだったんです。

 


ちなみに、嫌いだったのは長縄とマラソンと読書。

 


それはいいとして。

 


このゲームをなんとか、カードゲームにしたいんです。

 


カードは全部で20枚

 


先攻も後攻もない

 


小学生でも理解できる

 


プレイ時間、5分以下

 

 

 

そんなゲームをうちのRutaさんを使い、どろどろにエロティックな絵にしてもらうんだー(^^)

 


◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞さぁ、やるぞやるぞ!!

 

CedarBook's