ペンギンパーティ

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回紹介したいのはこちら!!

ペンギンパーティでございます(^^)


ペンギンたちのパーティでは、ピラミッドを作って遊びます。
自分のペンギンをうまく乗せて行きましょう。

乗れなかったペンギンはシャチのいる海に落ちてしまうので、気をつけてくださいね!!


このゲームは、らみぃさんに行った時に初めて遊んだゲームの1つです。

遊び方の説明と行きますか(^^)

ペンギンカードをよく混ぜてから、同じ枚数配ります。
配られたカードを手札として、他プレイヤーには見られないようにしましょう。

最初のプレイヤーから時計回りに出番をおこないます。

出番が来たら、手札からカードを1枚選んでピラミッドを作るように並べます。

作るピラミッドは8段です。
下の段には8枚までカードが並びます。

1番下の段には好きなカードを置く事がで書きます。
すでに出ているカードの右か左にくっつけて並べてください。

2段目からは下のカードの間において行きます。
ピラミッドになるように置きます。
この時、下のカードのどちらかが置きたいカードと同じ色でないと置けません。
下の段が埋まっていなくても上の段に置く事ができます。

出番が来た時に、出せるカードがない時はだつらくです。
カードの残り分チャチチップを受け取り、次のゲームには参加できません。

何ポイントで勝利やらなんやらは特にありませんので。
思いっきり遊んでいただいて、終わった時にポイントが1番多いプレイヤーの負けとなります。

プレイ人数2~6人
プレイ時間15分前後
対象年齢6歳以上


どうでしょう、ルール自体は難しくはないと思います(^^)

このゲームは七並べをするような感覚でカードを出していくゲームになります。
ペンギンがモチーフなので、カード自体も可愛いですよね。

また、2人用の特別ルールなんかもあるので、ガチンコバトルにも使えるかと思います。

さっそく、Rutaさんと勝負して見ましたが。

ぼろぼろにやられました。。

考え込むより、楽しくできたらいいかなと思います(*゚∀゚*)

そんな感じです。
以上、お相手はCedarBook'sのKaz!でした。ばいばーい(^^)

このゲームはコノスさんでチェックしてみてねー!!