ひつじがいっぴき

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回紹介したいのはこちら!!

ひつじがいっぴき

さっそく、やり方説明をしていきましょう。

各プレイヤーに手札を5枚配り残りを山札とする。

カードにはそれぞれひつじがえがかれています。

それを、ひつじがいっぴき〜、ひつじがにひき〜といった具合に増やして出していきます。

また、4匹以上になったらどうするかと言いますとー

こんな感じで、複数枚同時にだすことができます。

また、ひつじが何匹〜と続いている時でも、続かない時は、ひつじ1匹のカードを持っていれば、ひつじがいっぴきから始められるならはじめてもいいです。

どうしても出せない時、または出したくない時は山札から1枚引き、次のプレイヤーへとうつります。

そんなこんなを繰り返していき、手札を全て出し切ったプレイヤーの勝利となります。

あ、忘れていた。
いっぴきで上がるのはなしだったはず!!


ルール的には簡単ですよね。

簡単なだけではないのですよ。

なんと、このカード。

絵を並べるとストーリーになっていたりするんです!!

なかなか難しかったのですが、根性で並べましたー!!

可愛いのですよ!!

カードを見てるだけでも癒される感じです(^^)

一度は手に取っていただきたいゲームの1つです!!

このゲームはコノスさんで取り扱ってます!!
また、色々なイベントも行っているみたいなのでチェックしてみて下さい!!

あ、それからYouTubeやってますのでこちらもよろしくお願いします!!
Cedar Book's - YouTube