命名寿限無

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回紹介したいのはこちら!!

命名寿芸夢

さあ、こいつだ!!

これは、漢字を組み合わせて名前を決めるゲームです。

まずはお題カードの中からお題を決めまして。

各プレイヤーに漢字の書かれた命名カードを7枚を配布します。
もらったプレイヤーは人に見られないように確認し、お題で使えそうな漢字を1枚選び残りを左隣のプレイヤーへ渡します。

みんなが受け取ったら、また1枚選び残りを左隣のプレイヤーへ渡します。

と言った事を1回り繰り返すと、各プレイヤーの手札が7枚になっていると思います(^^)

さぁ、そうしたら。

いよいよ名前をつけます。

手札に持っている漢字を使い、お題の名前を考えてください。
全部使わなくても大丈夫です。

みんな名前を整えたら、せーので指差し
1番良かった名前を決めます。

そのプレイヤーは出したカード枚数のポイントをもらいます。

全プレイヤー1周して、1番ポイントの多いプレイヤーの勝利です(^^)


とんちの効いたもの、筋の通ったキラキラネームが好まれるかもしれません(^^)

映画のタイトル

お茶の名前

学校の名前

お題も様々!!

みんなで盛り上がれる楽しいゲームです。

これは、みんなでやりたい!!

温泉の名前
十六夜月見里 温泉
いざよいやまなし 温泉

必殺技
全力放五色火空 波
ぜんりょくではなつぜ!!ごしょくかくう 波

刀の名前
二恋山馬大太 刀
どすこいざんばおおたち

こんな感じで、半ばなんでもありだと思います。

こんなにうまくはいかないと思いますが
とても楽しいので
思いっきり笑いましょう!!

このゲーム、ゲームマーケットで売っていたゲームで。
どこで手に入るんだろ。
どこかで手に入るなら欲しいなぁ(*゚∀゚*)

そんな感じです。
以上、お相手はCedarBook'sのKaz!でした。ばいばーい(^^)

ps.
皆様のおかげでブログのランクがアップしました!!
独断と偏見で走ってますが、意見等言っていただければ直せる範囲で直しますので、お気軽に絡んでください!!