タブーコード

タブーコード

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

 

今回紹介したいのはこちら!!

 


『タブーコード』

f:id:cedarbooks2909311:20181204121528j:image


ゲームマーケットの前にクラウドファンディングをしていて注目してたやつーー!!


自分達もクラウドファンディングをしていたので、入れられなかったやつなんですが。


でねでね、作者様も本当によくしてくれるんです。

 


ゲーム会で持ってる方がいまして、飛びついたわけですよ(^^)

 


ルールは簡単。

 


お題のカードを全員に配り、自分だけが見えないように提示します。

 


コヨーテとかインディアンポーカーとか、そんな感じかな(^^)

 


ずっと持っているのが辛い場合は、カードスタンドを使って立てかけておくといいと思います。

 


そして、5分間のトークタイム!!

 


(=´∀`)人(´∀`=)

 


自分のお題(タブー)を言わないように、周りにタブーを言わせる。

 


と言った感じ。

 


これは、語彙力と、話の流れの持って行き方。

周りがそれに乗ってくるかどうか。

 


なるほどなって感じでした(^^)

 


他のプレイヤーに言っているだろうと思い、自分がその話に乗っかったら自分のタブーだったりー。

明らかに自分の事だろうと思わせてそこからひっくり返されたり。

 


言葉って楽しいね(^^)

 


警戒しすぎて黙っていたり、答えたくないと答えたり、それがタブーだったり。

 


もうタブーを言ってしまったプレイヤーが煽ってくるのもなかなかいいと思います。

 


またみんなで遊びたいですねー(^^)

 


再販楽しみにしています!!

 

CedarBook's

 

 

そして、いつもお世話になってるコノスさん。

 

 

最近面白いものが増えたみたいです!!

こっちも   4649( ̄^ ̄)ゞ