我流功夫極めロード

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回紹介したいのはこちら!!

我流功夫極めロード

これはですね、必殺技を考えるゲームですよ!!

もう、厨二病全開で戦えるゲームなんです!!

このゲームは前々から応援していまして、やっと届いてくれたんです!!

やっと届きました!!

さて、早速ルールから説明していきましょう!!

奥義カードをシャッフルして山札とします。

プレイヤーはそれぞれ山札から3枚引きます。

その後、山札から3枚表向きでおきます。

プレイヤーはそれぞれ得点チップを1枚受け取ります。

好きな方法でスタートプレイヤーを決め、以降は時計回りでゲームスタートです!!

フェイズ1 修行
次のアクションのいずれか1つを行います。
・山札から2枚引く
・山札から3枚公開し、その中から1枚選んで手札に加える。残りは場札に加える。
・手札1枚と場札に1枚を交換する。
・得点チップを1枚得る。

全プレイヤーが各3回行ったら終了です。

フェイズ2 奥義発動
スタートプレイヤーから奥義名を言いながら手札を好きな枚数出します。
使わなかったカードは1枚につき−1点となる。
1番かっこいいと思った奥義を一斉に指差す。自分でも可
使った手札 × 指名数 が得点となる。

得点をもらったら次のラウンドとなります。

それを3ラウンド行い、得点の多いプレイヤーの勝利となる!!

奥義カードは好きに呼んで構わない!!

と、まあこんなゲームです。

漢字のカードを並べて必殺技を考えるのはすごく楽しいです!!

鳴け!!はくりゅうらいこうが!!

昨日雨降ってたんです。
Rutaさんが、この技を叫んだ途端カミナリが光りまして。

もうめっちゃ怖いわざですよ!!





この、言いにくい技を作ったり、すごく盛り上がります!!

まじめに必殺技を考えるもよし、好きな漢字を並べて雰囲気でがんばるもよし!!



Amazonさんでまだ扱ってるかなぁー。

ギリギリだったと思ったなぁ。


これ、みんなが集まった時にまたやろうと思う(*゚▽゚*)