ナンジャモンジャ

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回紹介したいのはこちら!!


『ナンジャモンジャ』

f:id:cedarbooks2909311:20181210201434j:image

 

カードをよくシャッフルして、山札を作る。


プレイヤーは山札から1枚めくる。


初めて出てきたキャラクターの時はそのキャラクターに名前をつける。


名前をつけたら自分の前に置く。


同じキャラクターが出てきたらその名前を呼ぶ、早く呼んだプレイヤーに渡す。


同じキャラクターが誰かの一番腕にある時は、ナンジャモンジャ と言う。
早く言えたプレイヤーに渡す。


おてつきは、山札に1枚戻す。


山札がなくなるまで続けて、1番カードを持っているプレイヤーの勝ち。


と、ざっくりこんな感じのゲームでございました!!


ナンジャモンジャルール

ナンジャモンジャ:公式サイト

↑詳しくはここからおねがいします!!

 


思った以上に盛り上がるゲームでしたね。

 


自分たちはお題を決めて、それに沿った名前をつける縛り付きがお気に入りです。
縛り付きナンジャモンジャって呼んでます。


食べ物、動物、映画のタイトル、なるほどなって感じで楽しいですよ(^^)