テキサスホールデムポーカー

どうも、CedarBook'sのKaz!です。


3月後半にポーカーのイベントにも呼ばれているくせに、やった事ない男、Kaz!です。

 

ってな訳で

練習も兼ねて、レクチャーしてもらいに、ゲームカフェに来ております。

あやはや、久しぶりでございます。

 

今回教わるのは

「テキサスホールデムポーカー」


自分の手札は2枚で、場に共通手札が5枚ってやつね。

 

f:id:cedarbooks2909311:20210307153626j:image

日本ではあんまり流行ってないけど、世界ではすごく流行ってるらしいんだぜ(^^)

 

たしかに、Kaz!も5枚配ってチェンジして役を競うやつしか知らないなぁ。。

 

それはさておき、覚えてきたので

早速やって行きましょう\(//∇//)\
やり方、パーっと説明するね。

 


まずは、みんなでショバ代を払います。

みんな同じ金額で、いくらでもいいですよー。

金額によってその場の客層の質が分かる的な感じだそうで。

f:id:cedarbooks2909311:20210307154402j:image

 


手札を2枚配られる。

f:id:cedarbooks2909311:20210307154632j:image

それを見て、これで戦うかやめるかを決める。

戦うならチップを出す、この時の金額はその手札で勝てる自信分で良い。

周りはそのチップを見て、戦おうと思えば同額だす。

そりゃ無理だと思えば降りる。

もっと自信があるならもっとチップを出す。

 


チップが増えたら、それに対して同じ金額になるように繰り返す。

 


場の共通手札の5枚中の3枚を開示する。

それを見て、まだ戦うかを決める。

上でやったやつをやる。

f:id:cedarbooks2909311:20210307154653j:image


出揃ったら、もう1枚開示して上でやった事をやる。

 


さらに、もう1枚開示して上の事をやる。

f:id:cedarbooks2909311:20210307154808j:image


最後に出揃ったら、役で勝負して、勝ったら今まで出した金額をいただけるといった感じ。

 


細かく言うとまだあるけどそんな感じ。

 

 

 

やー、初めてやったけどなかなかの緊張感ですよ〜。

面白かった!!

 

さっと配ってちょいちょいって決まる物ではなく、相手の感じをよく見てその場で決めていく。

なかなか奥の深いゲームだったと思う。

そりゃ世界ではやるわけだぜ\(//∇//)\


みんなで集まってゲームするのも良いよねー。

 


ポーカーやりながら食べるサンドイッチもまたすごく美味しいのよね≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

f:id:cedarbooks2909311:20210307154833j:image

気分は伯爵

 

ポーカーの沼 - YouTube

↑もっと詳しく知りたい方はここの動画でわかるらしい。

 

Cedar Book's - YouTube

↑我らの動画サイトはここから!!

 

https://ameblo.jp/cedarbooks//

↑こっちのブログもよろしくね!!


はやくパーっと集まってゲームができる日が戻ってきますように!!

それまでは、ちょっと重さとなし目にしています。

 


ちょこちょこは遊んでいきたいですがね。

 

それでは、いつもの感じで

ゲームの事はコノスさんにお任せ

↑『侍〜出陣〜』も売ってます。