ファンタジーレルムズ

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回は、久しぶりにゲームをやってみた系のお話です。

 


ファンタジーレルムズ

f:id:cedarbooks2909311:20201206215454j:image


西洋ヨーロッパのファンタジー的な感じだろうか。

ワクワクしますね(^^)

 


さぁ、早速中身を見てみましょう。

 


カード

説明書

得点集計用紙

f:id:cedarbooks2909311:20201206215503j:image


ゲームは手札が7枚

 


手札か、捨て札から1枚引く

 


手札から1枚捨て札にする。

 


を繰り返す。

 


捨て札(共通)の数が10になったらゲーム終了

 


最後に得点の高いプレイヤーの勝利

 


と言ったゲーム。

 


3〜7人プレイの場合はまたちょっと違うが、それはとりあえず置いておこう。

 


んで、カードには効果があって、あれを持っていたらプラス何点だの、あれがなかったらマイナス何点だのあるわけだよ。

 


それをふまえて、得点を競いますよっとこんな感じ。

 


個人的には、カードが見やすいなって思った。

 


色分けやら、配置やら、絵の感じやら。

雰囲気もよく出てるし、いいんじゃないかね(^^)

 

実際遊んでみると

f:id:cedarbooks2909311:20201206215544j:image

Kaz!領地、焼け野原

Ruta領地、嵐の沼地

 

なんやねん!!

ケラケラ♪( ´▽` )

 


ゲームとしては、ぐわっと盛り上がったりはしないが、何かを集めるような楽しみがあったりします。

 


Kaz!の個人的な感じで

オススメ度★★☆☆☆

おかわり度★★★★☆

とっつきやすさ★★★☆☆

 


パッケージの期待感に対してちょっと物足りないかなって感じでした!!

 

 

Cedar Book's - YouTube

 

侍〜出陣〜 - CedarBook'sの相席OK

 

 

 

CedarBook's