スティッキー

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

気がつけば、7月になっておりまさした!!

大丈夫、ちゃんと更新しますよ!!


今回紹介したいのはこちら

スティッキーです!!

ルールは簡単。

輪っかを通して立っている棒を抜いて行き倒したら負け。

ジェンガのような積み上げる系のゲームです。

棒には色がついており、サイコロで色を決めて出た目の色の棒を抜いていくのです。

色によって太さが違う。

これはなかなか面白い(^^)

もし、倒れずに
残り3本になったら点数計算。

抜いた棒の青が3点、赤が2点、黄が1点

3本になるのかって??

それがなるんだなぁ(^^)

これは、ハラハラして楽しい。

そして、倒した時に、大きく散らばらない。

元に戻すのに楽。

すごくいいゲームです。

素人、玄人が混ざっても楽しく遊べるゲームだと思う!!

これ系のゲームは、ゲームのルールを覚えるのが苦手な集まりでも盛り上がれるから楽しいですよね\(//∇//)\

そんな感じです。
以上、お相手はCedarBook'sのKaz!でした。ばいばーい(^^)


CedarBook's

Cedar Book's - YouTube

http://camp-fire.jp/projects/view/64513