武士くん

『武士くん』
このゲームの主人公であり、プレイヤー自身。

実は…武士くんは生まれてくる予定は無かったんです(←
武士くん=プレイヤー様なので、ゲームをプレイする中カードとして出てきません(^q^)←
ですが、ストーリーやパッケージを制作する過程で、侍〜出陣〜の顔となるキャラクターが必要になったのです。

武士くんのお陰で
いいストーリーが出来たと思いますし
今では私のお気に入りのキャラクターとして
携帯と一緒に持ち歩くくらい
大好きです♥(*´ 艸`)

なので、ファン活動します(←今回はこのゲームの武士くんがなぜ装備品を集めることになっているのかについてです。

このゲームの時代設定は戦国時代のファンタジー的な所なのですが。
この世界では、求人募集が掲示板に張り出されており(モンスターハンターみたいに)、その中からみんな自分の好きな仕事をしていると行った感覚です。
そんな中、武士くんが見つけたのは、今1番流行っているお仕事「合戦」。
合戦と聞くと、大人数で戦う怖いイメージがある方もいるかもしれませんが。
この世界の合戦は、少し違います。
将軍と呼ばれる選手が、戦うのです。
みんなは周りで自分の将軍を応援すると言ったお仕事。
強そうな応援者がいると相手がビビる、すぐに集まってくれれば試合会場のいい場所を独占できる。
したがって、良い装備で早く来てくれれば報酬アップ!!
分かりやすく言ってしまうと、試合のサポーターのサクラのお仕事なんです。

侍だ合戦だと言っておりますが、決して怖いゲームではありませんので。
是非、親しんでいただきたいです(^^)

クラウドファンディング
頑張りますので応援お願いします٩( 'ω' )و
CedarBook's初作品『侍〜出陣〜』パーティーカードゲームを作りたい!! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)