VIA APPIA

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

 

久々に、藤枝のボードゲームカフェ『冒険と遊びの喫茶店らみぃ』に行ってきましたー。

ここのコーヒーおいしいのよ、時々飲みたくなるんです(^^)


ゲーム会にて、なかなか珍しいゲームで遊ばせていただきましたんで紹介したいと思います。


via appia

f:id:cedarbooks2909311:20190223223106j:image


道を作って、その上を旅をする。


競争だよーって説明をされまして、とりあえずやってみる。

 


さあ、並べてーのスタート!!

 

f:id:cedarbooks2909311:20190223223134j:image

 

このゲームの面白いのは、まずはタイルを押し出して石をもらい、その石で道を作り旅をする。

 


協力なのか、競争なのか。

 


久しぶりにボードゲームらしいボードゲームをやったように思う(^^)

 


聞くところによると、このゲームはレア物でなかなか手に入らないらしい。。

 


やってみた印象としては、宝石の煌めきと同じようなテンポで進むかなって感じです。

 


テンポの割に、やることがたくさんあるのでとてもいいゲームだと思う!!

 

タイルを置いて押し出すってのがあるのですが、ゲーセンのコインゲームみたいなのを手動でやる感じでたのしいのです。

 

 

協力するのか、我が道を行くのか。

 

f:id:cedarbooks2909311:20190223223404j:image


今回は、最後の最後でデットヒートして抜きつ抜かれつで楽しかったです。

 


いいゲームを紹介していただきました(^^)

 

CedarBook's ←こっちも4649( ̄^ ̄)ゞ