ギャングスターパラダイス

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

 


今回紹介したいのはこちら!!

f:id:cedarbooks2909311:20190210135654j:image


ギャングスターパラダイス

 


この前、藤枝のボードゲームカフェ

冒険と遊びの喫茶店らみぃさんにてギャンパラのゲーム会があったのです。

 


言われてみると今年ゲーム会参加したの初か(^^)

 


ギャンパラ、前から気になっていたゲームなんですが、難しそうだなあーってのがあったんでどこかでイベントないかなって思っていたんです。

 


なので、らみぃさんの開催はすごく嬉しかったのです。

 


さて、ゲーム内容なんですが。

 


ギャングのボスが亡くなり後、次のボスをどうするかでの権力争い。

 


勝利条件がいくつかあって陣営を率いて勝利していく系のゲーム。

 


タイムボム、ワンナイトマンが好きなら絶対ハマりますね(^^)

 

f:id:cedarbooks2909311:20190210135735j:image


自分は色々な武器が出てくるんで!!

テンション上がりました(๑•̀ •́)و✧

 


ゲームとしては、手札を持っていて。

 


山札から1枚ドロー → アクション → 手番終了後次のプレイヤーへ

 


を繰り返して行き、他プレイヤーの正体をあばき、自分の勝利条件を満たすと。

 


ざっくりこんな感じです(^^)

 


面倒なゲームが苦手な自分ですが、ルールが分からなくてもとりあえずやってみようでしっかり回りました!!

 


自分でもびっくり、2回やれば覚えますね^_^

 


もちろん戦略やらカード覚えやらありますが、その場でどうにかなるゲームです。

 


はっきり言って面白い!!

 


ブラフゲームって面白いんだなって気付かされてくれたゲームです(^^)

 


早速、自分のを購入いたしました!!

 


また、集まってワイワイ遊びたいです(^^)

 


それと、個人的な感想なのですが、ギャングのゲームなので、汚い言葉を使っても怒られない。

すごくストレス発散になります。

 


難点と言えば、プレイに人数が必要だって事でしょうか。

 


ゲーム会等では大活躍だと思います!!

 

 

 

せっかくなので、自分達のゲーム『侍~出陣~』

と勝手に並べてパシャり(^^)

 

f:id:cedarbooks2909311:20190210135758j:image

 

どちらのゲームにも、刀が出て来ます。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾高まる!!

 



侍~出陣~ - コノス

カイシンゲームズ Boothショップ”闇市” - BOOTH