カード直し

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

なんだか、久しぶりになってしまいましたねー!!
ちゃんと元気です!!


さぁ、いよいよカードの直しに入りました!!

大きく変えたところは、ここですね。

胴具を鎧に変更いたしました。

と、言いますのも。
何度かテストプレイをさせていただいたのですが。

銅の胴具を持っているものはいるかーって言うシーンがなかなか多くあるんです。


銅の胴具って、言いにくいって意見をもらいまして。

最初は正直、気にしてなかったのですが。

何度かその意見をもらい、会議をすることに。


金銀銅を松竹梅にしたらどうだ、和風でいいじゃないか。

ちょっと良いかなっとも思ったのですが。

今度は、竹の武器を持っているものー。

で、困ったことに。

竹の武器で、日本刀を出すのが正しいのですが。

竹槍って武器があるんで、それを出して来るのではないか。。

見た目的に竹の武器は竹槍だろうと、

また、頭がいたいことに。。

竹槍を木刀やら包丁やらにしようかとの意見も出ましたが。

どうもしっくりは来ずに、金銀銅にしようと決め!!

銅具を鎧に変更すると決めました!!

実際にプレイ中は、銅の身体って言ってみたり自分の言いたいように呼んでくれれば良いだよねー(^^)

この後、カードの説明も少しずついじって行きます(^^)

頑張ります!!