ケーキバイキング

どうも、CedarBook'sのKaz!です。

今回紹介したいのはこちら


久遠堂さんのケーキバイキングでございます!!

前から欲しいなーって思っていて。

コノスさんでつばつけていたんですが。

在庫が少ないとの事で!!

焦って購入。

ギリギリセーフ(^^)

そう言えば、ブログでゲーム紹介するのも久しぶりか。
ケラケラ♪( ´▽` )


さて、このゲームなんですが。

簡単に言ってしまうと逆ババ抜きってところでしょうか。

相手にカードを渡して、同じものを揃えさせる。

たくさん揃えさせたら勝ちみたいな。

ざっくりというとそんな感じ(^^)

さて、ゲーム内容はですが。


あなたたちは、みんなでケーキバイキングに行く事になりました。
しかし、みんな実はこっそりダイエット中!!
自分は低カロリーなケーキでごまかしつつ、カロリーの高いケーキはさりげなく誰かに押し付けましょう。
1番カロリーを摂らなかったプレイヤーの勝利です。

はい、こんなゲームです。
まず、自分、男なんで女子会事情はよくわかりませんが。

こっそりダイエットをしていて
ダイエット中にゲームバイキングに行くってのは女の人の発想だなって思った(^^)
もちろん良い意味でね!!
しかも、高カロリーは人に押し付けるとか、なるほどねって感じです!!

プレイも簡単。

まず、手札は3枚

1枚を選んで人に渡す。
(手札が3枚以上ある場合は、2枚になるまで人に渡す。複数でも可)


手順が終わったら、次のプレイヤーに移動。全員が終わったら手札の補充。

それを繰り返していく。


手札に2枚揃っているカードがある時はそれを食べたとして、自分の前に起きます。

山札がなくなったらゲーム終了。

1番食べたカロリーの高い人が負けです!!

別ルールでカロリーの高い人の勝ちの「男子会」ってルールがあったりもします(^^)

詳しいルール等はこちらの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=lJSgVAATN6g&sns=em

{010473FF-DF6B-4A88-A942-1530A9776B42}

カードも可愛いし。
箱もしっかりとケーキをイメージしてますよね。

ルールもわかりやすいので、大人から子供まで楽しめるゲームだと思います。
おすすめです!!

また、ルール説明やプレイ動画も撮りたいと思います(^^)


そんな感じか。
以上、お相手はCedarBook'sのKaz!でした。ばいばーい(^^)


このゲームはコノスさんでも販売していたと思います。
チェックしてみて下さいね!!